HOTEL_STYLE

ホテルステイの魅力についてお伝えします♩

【解説】~伊豆マリオットホテル修善寺でリフレッシュ~

こんにちわ。
夏休みシーズン真っ只中ですが、日本各地で連日35℃を超える猛暑に見舞われていますね。そんな環境の中で過ごしていると。。。
 
「避暑地に行きたい!」
「今年は行動制限がないから旅行に行きたい!」
「でもコロナが怖いから室内でも充分楽しめるホテルが良い!」
 
などと考えている方も多いのではないのでしょうか?筆者もその内の1人です(笑)
そこでおススメしたいスポットが修善寺です!
 
 
修善寺は、「1200年の歴史を持つお寺」や「日本有数の温泉地」など”伊豆の小京都”を連想させる情緒溢れる観光地です。
東京からは約2時間の距離にあるため、日帰り・宿泊どちらでも楽しむことができます◎
 
 
今回は、筆者が修善寺に行った際に宿泊した「伊豆マリオットホテル修善寺をご紹介させていただきます。

伊豆マリオット修善寺
 
 
 

マリオットホテルとは?

 

マリオットホテルとは、「世界139の国と地域に30のブランド、8000を超えるホテル/リゾートを展開する世界的ホテルグループです。一見、ホテル名が異なるため気づきにくいですが、「ザ・リッツ・カールトン」「シェラトン」「ウェスティン」などもマリオットが有するブランドになります。ラグジュアリーホテルから長期滞在型ホテルまでを手掛け、ブランド毎に異なるコンセプト、一流のホスピタリティ、共通の会員制度(一部ホテル除く)により多くの宿泊客を魅了しています。

日本では、2022年以降も続々とマリオットグループのホテルが開業する予定となっており、今後もホテル展開から目が離せません。

 

 

伊豆マリオットホテル修善寺のおススメポイント

 

 

①露天風呂客室

こちらのホテルでは、露天風呂付きのお部屋が用意されています。

自室にあるといつでも入浴ができるため、宿泊中は何度もつかっていました(笑)

筆者はリモートワークもあり足のむくみが気になっていましたが、露天風呂に使った後は足が軽くなり日々の疲れを十分に取ることができました◎

※内風呂付きのお部屋や大浴場も用意されています

 

②お子様連れに安心の施設

フロントロビーのすぐそばにはキッズルームが併設されており、21時まで利用可能です。絵本・ぬいぐるみ・ボールプール(クッション素材)・ブロックなどが置いてあるため、雨の日やお子様が退屈した際には非常に便利な施設となっています。

また、温泉スパでは水遊び用おむつを着用すれば乳児でも入浴することができます。

ホテルステイ中にも、家族全員が楽しめるというホスピタリティは大切ですよね。

 

③ペットも宿泊可能

ホテル内にはドッグフレンドリールームが併設されています。こちらのエリアの入り口は二重ドアになっているため、騒音が気になることもありませんでした。旅行の際、ペットホテルに預ける方も多いと思いますが、大切な家族の一員であるペットにもリフレッシュさせてあげましょう。

 



 

伊豆マリオットホテル修善寺での過ごし方

 

15:00~ チェックイン

コンシェルジュの方が中で迎えて下さり、そのままチェックインを行います。ロビーにはウェルカムドリンクとお菓子が用意されていました。

※土日祝は、チェックイン開始時間から少し時間をずらして行くことをおススメします。(筆者が宿泊した際は到着から10分程待ちました)

 

露天風呂付き デラックスツインルーム

 

✓まったりタイム

ホテル内の温泉・温泉スパ・岩盤浴に加え、ラフォーレリゾート修善寺内の露天風呂・ゴルフ場・テニスコート・体育館の利用も可能です◎後者を利用する際にはリゾート内の巡回バスを使いましょう。

 

大浴場

温泉スパは乳児(水遊び用おむつ着用)から大人までが楽しめる施設になっています。

水深が90cmと大人が十分に泳げる深さですが、浮き輪の持ち込みが可能なので、子連れのご家族も安心できますね。

温泉スパに行く際は水着必須になるので、お忘れなく。

岩盤浴は完全予約制となり、1グループ45分間(1人550円)の貸し切りとなっています。

サウナに対し岩盤浴を併設のホテルはあまり多くないので、個人的には岩盤浴にテンションが上がりました!(笑)

 

 

✓夕食

夕食は施設内レストランにて、セミビュッフェスタイルで提供されています。メインが(お肉・お魚料理)オーダー形式で、地元の旬の食材を取り入れた料理が提供されています。ビュッフェ自体の品数はそれほど多くありませんが、和洋中さまざまな味を楽しむことができます◎

レストランに行く際は、事前に電話で夕食時間を伝える必要があるのでお忘れなく。

 

夕食のビュッフェ

 

 

✓お風呂

今回、筆者は露天風呂付き客室を予約したため、お部屋の露天風呂を堪能しました。室内にはシャワールームが用意されているので、体を洗う場合はこちらを利用しましょう。露天風呂は大人2人が入れる大きさになっており、すだれを上げると広々とした空間から伊豆の山々を望むことができます。また、水を足すこともできるため自分にあった水温調節が可能です。

ただ、1つ懸念としてお伝えすると「虫が多い」です。すだれは用意されていますが、小さい虫は入ってきてしまい、筆者も数か所刺されてしまいました。。(笑)

どうしても虫が苦手な方には、露天風呂付き客室ではなく内風呂付き客室、もしくは大浴場の利用をおススメします。

 

露天風呂付き客室



✓朝食

朝食は、夕食同様に施設内レストランにて、セミビュッフェスタイルで提供されています。卵料理(スクランブルエッグ・オムレツ・目玉焼き)がオーダー形式となり、筆者はオムレツを頼みました。ソースの種類が豊富だったので、一緒に行った方とシェアするのも楽しそうです◎

また、晴れた日には伊豆の大自然を一望できるため、窓側の座席をおススメします!

 

 

 

~11:00 チェックアウト

修善寺駅までの送迎バスがあります。公式サイトに時刻表が掲載してありますので、車でない方は、スケジュールに合わせバスを利用しましょう。

修善寺には、「修善寺」「足湯スポット」「竹林の小径」「恋の橋めぐり」など

各観光スポットが1か所に集中しているため、チェックイン後でも半日あれば十分に回れます。

また、修善寺からは熱海・三島などの観光地も近いので、温泉街の散策も楽しめます◎

 

修善寺

 

竹林の小径



 

■ホテル情報■
住所:〒410-2415 静岡県伊豆市大平1529
アクセス
車:東京駅→修善寺駅(特急踊り子号)→送迎バス→伊豆マリオットホテル修善寺
電車:
電話番号:0558-72-1311
価格帯:1泊1人 23816円~
 
 
 
 

最後に

いかがでしたか?
今回は「伊豆マリオットホテル修善寺」をご紹介させていただきました。
猛暑と新型コロナウイルスがある中でも、緑豊かなロケーションで素敵なリゾートホテルステイを体験できます◎
 
今年の夏は修善寺に行って贅沢にリフレッシュしましょう\(^^)/