HOTEL_STYLE

ホテルステイの魅力についてお伝えします♩

【解説】~GLAMPROOK飯綱高原でラグジュアリーなグランピング体験を~

こんにちわ。

今回の記事では、前回も予告した通り「おススメグランピング宿泊施設」をご紹介します!筆者は今回が初グランピングでしたが、大自然とホテルのような快適さを体験し、グランピングの魅力に気づいてしまいました、、(笑)

 

グランピング宿泊施設で迷われている方がいらっしゃたら、参考になると嬉しいです♩

 

 

 

グランピングとは?

 

(前回の記事のおさらになりますが)、「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、新しいキャンプの形態になります。従来のキャンプと異なり、キャンプ用品や食材・食事の事前準備がされており、気軽にキャンプを楽しむことができます◎

 

「アウトドアの経験が少ない」

「自然+ホテルにいるような快適さも味わいたい」

「様々なアクティビティを楽しみたい」

 

こういった方々にもグランピングはおススメです。

 

 

GLAMPROOK飯綱高原とは?

 

大自然の中で、あなただけの優雅なひと時を過ごす」をテーマに、大自然を五感で感じるラグジュアリースイートを提供しています。

日本初のツインドーム型グランピング施設として注目を集めましたが、上質な客室や大自然に囲まれたロケーションなど、多くの魅力が詰まっています。

(※現在は、長野県 飯綱高原愛媛県 しまなみに施設を展開しています。)

 

 

GLAMPROOK飯綱高原のおススメポイント

 

①北欧を感じさせるインテリア

室内写真

 

6タイプある室内には、女性憧れの北欧インテリアが散りばめられています♡ソファやベッドだけでなく、ランプやキャンドルなどの小物にまでこだわりが見られました。訪れた女性は、きっと何度も写真を撮ってしまうと思います!(笑)

大きな窓からは大自然を感じられ、室内からも"非日常"を味わえます。

また、アメニティ類は付属のバックまで持ち帰り可能になっています◎

 

②絶好のロケーション

早朝の朝日をパシャリ

早朝の朝日、日中の澄んだ空気、夜になると満点の星空、など幻想的な景色を楽しむことができます。春先は雪の影響でアクティビティが制限されているため、施設周辺の湖で、ピクニックやハイキングも楽しむことをおススメします◎

夏の避暑地の候補としてグランピングはいかがでしょう?

 

③追加料金なし!オールインクルーシブ

オールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事・ドリンク・プールなどのリラクゼーション施設やアクティビティ料金がほぼ含まれているサービスでです。

GLAMPROOK飯綱高原ではゴルフ・ヨガ・スーキーなどのアクティビティ、スパ施設の利用、朝食夕食・BARでの飲食(一部有料)などに対し、追加料金が発生しません。

滞在中にお金のことを考えず、心身ともにリラックスして過ごせますね◎

 

 

GLAMPROOK飯綱高原での過ごし方

 

15:00~ チェックイン

ラウンジ写真

コンシェルジュの方が外まで迎えて下さり、そのままチェックインを行います。

施設内容の説明を受けながら、信州リンゴを使用したウェルカムドリンクを頂きました。ラウンジでは、エスプレッソ・紅茶などのソフトドリンクも楽しめます◎

 

 

✓まったりタイム

屋外のデッキには焚火エリアが用意されており、焼きマシュマロを味わえます◎

テラスも用意されており、バーやラウンジの飲食も可能です。

ジャンパーの貸し出しもあるため、寒さ対策として春先や冬に行く場合は利用しましょう。

夜の焚火をパシャリ

 

 

✓夕食

夕食は施設内のレストランで、「前菜→サラダ→スープ→魚→肉→デザート」のコース料理を頂きます。長野県産の新鮮な食材が豊富に使用されており、一品ごとの味はもちろんですが、量もちょうど良かったです◎

こだわりのお肉料理

また、お祝いプレートを出すことも可能です。(無料と有料があり)

無料のお祝いプレート

 

 

✓カクテルタイム

こだわりのお酒と軽食

20:00~23:00(L.O22:30)では、長野県産のワイン・日本酒・ウイスキー・カクテルなど、自分好みのお酒を楽しむことができます◎

軽食には、長野県産のりんごやチーズを使用した石窯ピザも用意されています。

また、クラシック演奏会も開かれており、ゆったりとした時間の流れを感じられるでしょう。

 

 

✓お風呂

大浴場

新型コロナウイルスの影響で、1家族1時間の交代制がとられていました。

広々と利用ができる点に加え、清掃も行き届いてる印象を受けました。

また、近隣の「むれ温泉」の露天風呂を無料で利用することもできます。

 

 

✓朝食

新鮮な野菜たっぷりのサラダ、焼き立てパン、ストウブ鍋を使用した煮込み料理など、朝から活力と優雅な時間を味わうことができます◎

通常はビュッフェ形式のようですが、新型コロナウイルスの影響でワンプレートで提供されています。

朝食

~11:00 チェックアウト

 

チェックアウト後に、オプションとして季節により果物狩りを楽しむこともできます◎現在までにいちご・もも・巨峰狩りが実施されています。

また、6月末からは【お子様連れ限定】でカブトムシ採集体験プランの予約開始も始まりました。宿泊者全員が楽しめる体験アクティビティがある点も素晴らしいですね。

いちご狩り会場

 

■GLAMPROOK飯綱高原の施設情報■

住所:〒389-1226 長野県上水内郡飯綱町大宇川上2755-1

アクセス:

車:東京方面→信州中野IC→GLAMPROOK飯綱高原

電車:東京駅(北陸新幹線)→長野駅→牟礼駅(しなの鉄道北しなの線)→GLAMPROOK飯綱高原

電話番号:026-253-8188

価格帯:1泊1人:36900円~

URL:

glamprook.jp

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

今回はGLAMPROOK飯綱高原をご紹介させていただきました。

施設内容・ホスピタリティ・サービス内容など、各項目で非常に満足度の高い宿泊になりました\(^^)/

ぜひ、訪れた際はラグジュアリーなグランピング体験を満喫してください♩